So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

一年以上ぶり・・・

皆さま!お久しぶりです!!

梅雨明けしちゃったような日々が続いてますがお元気ですか??

大雨や地震が続いてますね・・・。

地震のニュースはやっぱりあの当時を思い出してしまいます。

焦ってしまって物事が手につかないというか・・・
トイレもお風呂も落ち着いて出来なくなるというか・・・

そんな合間にふと気が付いてブログを書いています(笑)

皆さんも気をつけましょうね!!



7/9に二回目のJEFF GOKKOライブを終えました。

ジャンルも年齢も超えた出演者の皆さまには本当に感謝しています。

最後に頂いたアンコール・・・
感激でした!!(>_<)



次のライブは7/29、仙台マカナで開催されるイベントに出演します。

自分が17才(!!)の頃にやっていたVirgin Killerというバンドでスコーピオンズやレインボウ等々懐かしい曲や

ボーカルの直樹が参加している我らがCherryさんのデビュー30周年記念曲!!
DEVOTION〜WAKAN TANKAもカバーさせて頂きます!!
https://www.youtube.com/watch?v=_zB14vl_Px4

イベントも内容盛りだくさんですので是非ご来場くださいね!!(^^)


それでは、また近いうちにー!!


2016年も6月ですね

お久しぶりのブログ更新です(;^ω^)

いや、本当に時間の流れは早いもので・・・
もう夏も目の前ですね!!

7月にはベルギービールウィークエンド仙台が開催されます。
7/14~7/18は勾当台公園に集合ですよ(^-^)

ライブの告知解禁も間もなくですが・・・
8月に2本、9月に1本どこかで何かのライブでギターを弾きますのでよろしくお願いしますm(__)m


最近感じたギターの話でもしてみようかな。

ここ数年は演奏内容によってJames Tylerのギターと自作ストラトを使い分けています。

90年初頭にJames Tylerを弾いた時は本当にビックリして今も2005年にオーダーしたものを所有しています。

特にTylerに感じるのはギター全体が本当によく”鳴る”んです。

その分ふくよかな、良い意味で太い音がして、弾いてるとギターとの一体感を感じる・・・
それがJames Tylerの魅力の一つです。

自作のストラトは68年頃のストラトを完全(?)再現を目指して組み立てました。

ネックグリップの追い込み、ピックアップの交換で試行錯誤中ですが(笑)

チューニングの安定性とか音の”速さ”は好みに仕上がっています(*^^)v


そんな中、最近市販のギターでグッと来るギターが本当に少ないなぁと思ってました。

そこで思い出したのが80年代に所有していたValley Arts Custom Pro。

今や貴重な
「キルテッドメイプル1ピースボディ
エボニー指板」
「フロイドローズ」
という無駄にサスティンが長い仕様で(笑)

その頃のネックはワーモス製でしたがグリップが絶妙で・・・
良い記憶しかないのでした。

で思い出したのが元Valley ArtsのDon Groshさん。

そう!当時のギター作りを頑なに守っているというDonさん!!

という訳で代理店でもある島村楽器さんでGrosh Guitarを試奏させて頂きました(^-^)

ストラトタイプとテレキャスタイプを弾かせて頂きましたが・・・
これが素晴らしい!!

タイプの違うギターなのに同じように良く”鳴る”!!
木材の選定からネックとボディのマッチングが完璧にコントロールされてるんですね!!

パーツの違いやボディ材の違いもハッキリと分かります!!

昔のTylerの感覚とは違いますが近い感覚というか・・・
Tylerの鳴りと遜色ない感じで安定感抜群!!

今度市販のギターを買うならDon Groshに決まりですね(*^^*)

某〇スタムショップ系のギターより”スッ”と馴染むギターをお探しなら超オススメです!!

ネックは少しばかり太めなので好みは判れるかもですが・・・
アップチャージ無しで何種類かグリップも選べますので(*^-^*)

とは言えオーダーから完成まで8~9か月程度
(オーダーのタイミングによるそうですが)
良く鳴る良いギターをお探しの方はお早めに!!

大好きなJames Tylerの日本製も気になってますが・・・
指板のアールが11っていうのが個人的にはちょっとねぇ( ̄▽ ̄)

という楽器のお話しでした。


それではまた近いうちに~(*´▽`*)



師走

さぁ今年も12月がやって参りました(^^)

今年は音楽も仕事も盛り沢山で一気に駆け抜けてる感じです(;^ω^)

本日12月1日は完全オフ!!
とはいえ犬の散歩~お風呂で午前中は終了かなぁ(~_~;)

でも明日からも楽しいことやらなんやら目白押し!!

残り一か月も張り切って参りましょうね(^O^)/

皆さま良いお年を!!(早っw)

ガマロック2015

3年ぶりにCHEAP PURPLEで出演させていただいたガマロック(^^)

スタッフとして毎年現場には居ましたが(笑)

ガマロックは常に優しさが付きまとっていて誰もが心地よいと思える空間だと思います(*^^*)

トップバッター羊毛くんのユニットBOCOSも良い雰囲気で・・・。
片平里菜ちゃんの真っすぐな声も相変わらず素敵でした。
(里菜ちゃんは3年前位かな?フライングサンでPAしました)

その後はちょっとした事で会場を一時離れましたが・・・(笑)
ここからは画像でお楽しみください!!

11260361_1625584644372896_4586741859327242123_n.jpg
11986385_719793764787527_3601427482338662125_n.jpg
12049259_876185829130666_388166469065737093_n.jpg
12003402_724927970972519_721569711514456256_n.jpg
12036866_724927960972520_8433178770760008113_n.jpg
11996915_719793301454240_2249547417000324251_n.jpg
11217676_719839241449646_1621674838995602463_n.jpg
12042666_719821401451430_8385270286492113839_n.jpg
12042981_719839541449616_6814081095178418388_n.jpg
12046665_719839768116260_1482070536295382564_n.jpg
*一部拝借した画像もありますがご本人の了承を得て載せています*

画像でどこまで伝わるか分かりませんが本当に楽しい時間でした(*^^)v

ステージの画像はスモーク・オン・ザ・ウォーター演奏中です・・・
信じられない光景が写ってますが現実です(笑)

とにかく常に笑ってしまう場面が多くて最高のフェス!!
来年も楽しみなガマロックでした(^^♪


ご来場いただいた皆さま、スタッフ・関係者の皆さま、出演者の皆さま、主催者の平間とATSUSHIくん、お疲れ様!!そして本当にありがとうございました!!(*^▽^*)


もうすぐお盆ですね

まだまだ暑いですね~。

自分は実家なので帰省はしませんが今週は奥さんの実家に行く予定です(^^)
やっぱりお墓参りとか自分の今置かれてる環境に感謝することは大切だと思います。


他人にどうこう言える立場ではありませんが、ダメな時はダメって言わないとね。
久しぶりにそんな出来事があったので以下に記します(ちょっと長めです)。


子供たちは夏休みです。
久しぶりの休みに某ハンバーガーチェーン店にてお昼を食べていた時の事。
途中から後ろの席に来た親子連れ()の会話が聞こえてきます。

「なんでお前は馬鹿なの?」
「・・・。」
「何回同じ事言ったら馬鹿が治るの?」
「・・・。」

上記を何度も繰り返し・・・
「どうして馬鹿なのか言ってみろ!!」
「・・・。」
「なぁ。なんで黙ってるの?」
「・・・。」
「なぁ?なんで何も言えないの??」

だんだんと声を荒げる
子供は小学生?中学生かな??
そんな会話が真後ろで何度も繰り返されるうちに、うちの5歳(女子)の表情が曇ってきました。

その後何度も
「黙ってるといつまでも(某施設)行かないよ」
「・・・。」
「なぁ。なんで黙ってるの??」
「・・・。」
「馬鹿だから話せないの??」
聞き取れないほど小さな声
「なんでハッキリ言わないんだ!!」

ついにうちの息子二人も困惑した表情に・・・。

さすがに我慢の限界を超えた自分は立ち上がって
自分お父さんいい加減にしてもらえませんか?」
「はぁ??」
自分「うちの子供たちも怖がってるんで場所変えてもらっていいですか?(に向かって)僕も早く(某施設)行きたいよね??」
「(大声で)うちの子供に勝手に話しかけんじゃねーよ!!
自分「っていうか(某ハンバーガチェーン)で大声出して何考えてんだ!!うちの子供も他のお客さんも迷惑だから場所変えてやってくれ。馬鹿って何度も言ってるけど、子供は親の鏡じゃないの??」

ここで店員さんがやってきます。
店員「どうされましたか?」
店員の言葉に耳を貸さず「なんだとこのヤロー!!これ息子に以上話しかけると警察呼ぶぞ!!
自分「いいから(某ハンバーガーチェーン)から出て行ってくれ」

自分が座ると更にデカイ声で
「何なんだよまったく。テメーのツラ鏡でよく見てみろ!!
自分は笑いを堪えるのに必死でしたが娘は目に涙をためていました。
自分に聞こえるように「よし!!うちらも(某施設)行こうか!!あっ、でも(関西の夢の国)行くから今日は行かなくていいね!!」(嫌味チックにw)

そしては店を出ていきました。

以上の出来事から以下の考察をします。
(1)登場する父親の育ってきた環境
(2)登場する子供の人権
(3)迷惑料(慰謝料)の発生
(4)迷惑防止条例もしくは暴行罪

(1)について
普通に考えれば残念な父親の一言で済まされるでしょう。
しかしながらその父親も同じような環境で育ってきたのでは?と考えられます。
宿題が遅いとか遅刻が多いとか、その程度のことで追いやるのは逆に普通だと思いますが、公衆の面前で誰にでも聞こえるような声で追いやられている子供の気持ちを考えるととても心が痛むものです。
その様な状況判断ができない父親になってしまったことは育ってきた環境で形成されたものと考えます。
また簡単に出た「警察呼ぶぞ」という台詞の裏には”他力本願で生きてきた”もしくは”自分に非はない”と言っていることに他なりません。

(2)について
公衆の面前で罵倒される子供。他人からの罵倒であれば父親はどう捉えていたでしょう?
例えば自分の子供が故意に他人に迷惑をかけた場合は”家で”思いっ切り叱るでしょう。
過失であれば多少は手加減して”家で”叱るでしょう。
もちろんその場で叱ることも多々ありますが、うちの場合普段から「自分がされて嫌なことは絶対に他人にしない」と言い聞かせています。
公衆の面前で自分の子供を追いやる・・・心身ともに逃げ場のない子供の立場がありませんね。

(3)について
父親の自分に対する捨て台詞「テメーのツラ鏡でよく見てみろ」ですが、容姿について核心を突かなかっただけのことで、今回は笑い流してしまいましたが出るところに出た場合「迷惑料(慰謝料)」の請求対象になるようです。
そしてそのセリフの裏にあるのは「かなりの割合で人を見た目で判断する」ということになります。

(4)について
父親の自分に対するセリフ「なんだとこのヤロー!!」ですが、迷惑防止条例すれすれです(金品の要求がなかったので)。
ただし大声を浴びせたことは暴行罪の適用も視野に入れることができます。


あくまでも主観で以上のように書き連ねましたが、要するに久しぶりに腹が立ちまくり、子供たちの気分まで害した出来事を残したかったのです。


最後になりますがゴミを片付ける時に
自分「すみませんでした!!」
店員「いえいえ大丈夫です。助かります!」

スカッとジャパン的なエンディングなのでした~(*^▽^*)


皆さんも他人を思いやる気持ちを忘れずにね!!
自分がされて嫌なことやっちゃダメですよ~(^^)


2015年も7月です

早い早いとは思ってましたが今年も残り半年って早すぎだぁ・・・
そんな7月1日(・∀・)

先月は松島パークフェスティバルという大きなイベントがありました(^^)
今月は16日~20日までベルギービールウイークエンド in 仙台が開催されます☆彡
場所は勾当台公園ですよ~(^O^)

自分は毎日呑みに音響テントに居ますので一緒に盛り上がりましょう(*^_^*)

今週末は多賀城あやめ祭りで食べて音響やってます!!

どちらのイベントでも皆さまのご来場お待ちしておりますm(__)m


今日は仙台うみの杜水族館オープン日でもあります(^_^)
夏休み子供たちと行ってみようかな!!

松島パークフェスティバル

ココで告知もせずに終了してしまいましたが・・・
6月13日の前夜祭ではCHEAP PURPLEで出演&お手伝い。
6月14日の本祭では五大堂ステージ1にて音響。
2日間素晴らしく楽しい時間でした(^^)

バンドのメンバーが副実行委員長というのもあったけど、何より松島で初の大きな音楽イベントの関われたことが嬉しかったな☆彡

以下は各所から拝借した(笑)13日の画像をアップします!!

11401541_831470680268848_6934971372206155501_n.jpg

CHXm4orUkAA9wM-.jpg

10167965_824113914309243_3008812443445929304_n.jpg

2015-6-13.JPG

幹ちゃん、洋平くん、坂本サトルさん&バンドの皆さん、リンドバーグの皆さん、岸田さん、森重さん&バンドの皆さん。
本祭に参加して頂いたバンドの皆さん。
関わって頂いた全てのスタッフの皆さん。
ご来場頂いた皆さん。
陰ながら応援して頂いた皆さん。
遅ればせながらありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!!

また来年もお会いしましょう(^O^)

特に寝る間もないほど動きまわってくれた実行委員長の新田くん!!
前夜祭で殆どのバンドで演奏したにも関わらず、本祭で仕込みの手伝いまでしてくれた副実行委員長の達哉!!
心からの感謝と本当にご苦労様と言いたい!!
また来年も盛り上がろう\(^o^)/



楽器の話も1つしようかな。
今回からダダリオのNYXLっていう新しい弦を使いましたが、チューニングの安定度が確実に実感出来ました。
ノーマルのストラトチューナー無し&3曲弾いた、なんていうのはここだけの話(・∀・)


5月2日は

仙台パークスクエアに集合!!

Burning Night~
日程 2015年5月2日(土・八十八夜)
開場/開演 18:30/19:00
チケット 前売り¥2000- 当日¥2500- 1Drink¥600別

・出演
Jagstap (Vo,Gt 前ザワサトシ、Pf Mika Oohata、Ba 佐藤 崇、Dr 菅野 久夫)
Destiny (Vo 吾一、Ba 山家、Gt 淳、Key ひでちぅ、Dr 進也)
TORNADO-GRENADE (from 東京)←てらちんの息子さんがベース弾いてます。
Temple Stream (Key 伊藤 心太郎、Ba 寺沢 功一、Dr 加藤 比呂樹、Gt 國分 秀昭、Vo 渡邉 直樹)

ゲストに元ハウンドドッグ八島順一さんと、元BLIZARDの下村成二郎さんをお迎えして盛り上がっちゃいます(^^)

そしてスペシャルMCにささきフランチェスコさん!!

間違いなく楽しいイベントですよ~☆彡

当日券もありますので皆様のご来場お待ちしておりますm(__)m
もちろん前売り予約も受付中ですよ!!




昨晩は松島パークフェスティバルのバンドミーティングでした。
6月なんてずっと先だと思ってたけどいよいよっていう気持ちになっちゃいますねぇ(・∀・)

6月13日は前夜祭でCheap Purple。
6月14日はパークフェスティバルのどこかでPAやってます。

予定を空けて是非遊びに来てくださいね(^O^)

何しろ松島水族館に入れる”本当に最後の日”な訳ですから。
6月15日から解体作業が始まるなんて言うのはここだけの話(^.^)




友達の娘さんがギターを始めるそうで・・・
なんだか嬉しくなっちゃいますね~(^o^)

もういろいろ教えてあげたくなっちゃいます!!
そんな2015年の春(昼間は初夏の陽気だけれども)




さあ月曜日!!今週もがんばって参りましょう(^O^)/




やっぱりね、人にお願いする時は嘘ついちゃダメです。 これ以上世間を狭くしてどうするんですか?? 見てる人は見てますよ。



もう一本ライブ告知!!

5月2日は仙台パークスクエアでライブがあります!!

Burning Night
日程 2015年5月2日(土・八十八夜)
開場/開演 18:30/19:00
チケット 前売り¥2000- 当日¥2500- 1Drink¥600別

・出演
Jagstap (Vo,Gt 前ザワサトシ、Pf Mika Oohata、Ba 佐藤 崇、Dr 菅野 久夫)
Destiny (Vo 吾一、Ba 山家、Gt 淳、Key ひでちぅ、Dr 進也)
Temple Stream (Key 伊藤 心太郎、Ba 寺沢 功一、Dr 加藤 比呂樹、Gt 國分 秀昭、Vo 渡邉 直樹)
TORNADO-GRENADE (from 東京

Temple Streamで出演します(^^)
どんな曲を演るのかは当日のお楽しみ!!

皆さまのご来場お待ちしております☆彡

CHEAP PURPLE ライブ告知です

6月に松島水族館でライブがあります!!
ライブの2日後には取り壊されますので是非ご来場ください(^^)

JR仙石線4年3ヶ月ぶりの全線復旧を記念し、あらためて松島から「宮城の元気」を発信すると共に全国からお寄せいただいた沢山の支援に感謝の気持を込めて
数々の有名アーティストと活動している松島在住プロキーボーディスト佐藤達哉がホスト役となり、松島では初となる音楽フェスティバルをフェス後には取り壊しが決定しているマリンピア水族館跡地でスペシャルコンサートを開催。
今宵、松島が熱い!

~松島パークフェスティバル前夜祭スペシャルライヴ~

会場:マリンピア松島水族館跡地

開催日時:2015年6月13日(土)OPEN:14:00

出演:岸田繁(くるり)/ 坂本サトル / CHEAP PURPLE / 森重樹一 / LINDBERG / and more... 

チケット発売日:3月7日(土)各種PGにて
ローソン 0570-084-002 Lコード:22470
ぴあ 0570-02-9999 Pコード:259-183
イープラス http://eplus.jp
チケットGIP http://www.gip-web.co.jp
チケット料金:一般6,000円 小中高生3,000円
お問い合わせ:GIP 022-222-9999
主催:松島パークフェスティバル実行委員会
制作:ROCKGUILD / Pine Island Music / GROOVE COUNCIL

当日はお店も色々出るので是非ご来場ください☆彡

一緒に盛り上がりましょう!!(^^)v


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。