So-net無料ブログ作成

GRINNING DOG PICKUP

2月になってしまいましたが今年もよろしくお願いします(笑)

気が付いたら2月・・・
早過ぎる日々に焦りすら覚える今日このごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

音響関係が冬の時代、最近は楽器の修理関係がお陰様で多くなっています(^^)

長い間お預かりしているベースの追い込みや、アコギ、ケーブルの修理やトレモロブロックの折れたアーム抜き etc
ナット交換に関しては今年に入って10本を越える勢いでありますm(__)m

そんな中、昨年組み上げた自分のストラトも色々いじっておりました。

ネックのグリップを変えたり、ナットの弦間を変えたり・・・
ローステッドメイプルが土台のネックは全く動く様子もなく鳴りも良い感じです(^_^)

ところがしばらく使っていたピックアップの音抜けの悪さががどうしても気になってしまい・・・
ついに手を出してしまった「GRINNING DOG」のピックアップ!!
http://greens.st.wakwak.ne.jp/904354/
13699_632254310208140_8016161989744213300_n.jpg

ちょっとワガママを言ってノーマルに少しアレンジを加えて頂いた「L50s」というモデルです。

昨日少しばかり鳴らしてみた感想ですが・・・
・抜けが抜群に良い
・各弦のバランスが恐ろしく良い
・ピッキングに対するレスポンスがこれまた抜群に良い
(ちなみに自分のストラトは全て”有鉛ハンダ”と”Luxe Cloth Wire”を使用しています)

お勧め頂いたコンデンサー(オイル!)も相性バッチリでした!!
GRINNING DOGの岸本さんに感謝です☆彡

今まで相当数のピックアップを試してきましたが、取り付けてすぐにここまでの物は無かったなぁ。
プラグインするほどコイルもエイジングされるそうなので・・・
これ以上良くなったら頑なにオリジナルのまま使ってきたTYLERもGRINNING DOGに交換してしまいそうです(^_^;)

ストラトのピックアップにお悩みの方に強くお薦めします。
ハムバッカーやその他どんなピックアップでも相談に乗ってくれるみたいです!!

トモ藤田さんやジミー桜井さんもGRINNING DOGですね。
彼らがお勧めする理由、非常によく分かりました!!

L50sを使おうと決め手になった動画をリンクしておきますね(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=g1B-z0ts_Qo
このクリーンの感じが( ´∀`)

https://www.youtube.com/watch?v=ax8Mqoj6O9g
この感じも(*´∀`*)

あなたも明日からグリニングドッグを!!☆彡

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。