So-net無料ブログ作成
検索選択

売り切れ!?

近所のドラッグストアトイレットペーパーが売り切れててビックリ!!
明後日から増税だからなんだろうけど(^_^;)

ガソリンも上がるっていうか増税するんだね・・・
まぁ何もかも増税の対象になるわけでw

自分も少しばかりいつもより多めに弦を買ってみたら新型の弦が発売になるそうで!!
普段使っているダダリオから「NYXL」という名前で4月末に新発売(^^)
なんと50年ぶりのモデルチェンジ!!
これは気になるってもんです( ´∀`)
運よくモニター募集の記事を見つけてサンプルの弦を頂きました☆彡

写真 1.JPG

オシャレデザインです(^^)
裏面はこんな感じ。

写真 2.JPG

バーコードがニューヨークっぽいです(^^)
中身はこんな感じで・・・

写真 3.JPG

ここまで開封しておきながらまだ使ってないんですけどね(^_^;)
とりあえずデザインは秀逸です!!

使った感想は後日お伝えしますので~(・∀・)

何が言いたいかって言うとちょっと多めに買ってみた弦が旧型になってしまった!!
そんな損した気分をお伝えしたかったわけですww

トイレットペーパーとかティッシュなんかは新型が出ても気にならないけどねwww

3年

あの震災から3年・・・
早いような遅いような。

あの日はフライングサンで学生イベントのPA中でした。
大丈夫かな?と思って機材を押さえてたけど収まらない揺れ、そして停電。

全員で外に出たけどユアッテックビルの揺れがまるで映画を見ているようでした。
このまま折れちゃうんじゃない!?っていうレベル。

イベントは中止になり、帰れる人は帰ろうってことで自分は車で移動。
駐車場のバーが上がってたのでそのまま出た。

踏切も下がったままだったけど、見知らぬおじさんとおばちゃんがバーを押し上げてくれて通り抜けられた。

ラジオからは「10メートルの大津波警報が出ています」って。
そんな映画の世界のような津波なんて・・・
でも現実だったんだね。

信じられない内容のラジオを耳にしつつ家に到着。

宮城県沖地震と時と同じ状況の家。
唯一違ったのは閉じていたはずの窓が開いていたこと。
揺れの凄まじさを実感した。

余震が凄すぎて酔っちゃいそうだったなぁ。
首都高で止まってると当時の余震を思い出す。

電気は2日で復旧したけど水道はしばらく出なかった。
ガスは1ヶ月以上出なかった記憶がある。

現在は当たり前に生活してるけど、またいつ何が起きるなんて誰にも予想は出来ない。

今朝行ってきますって出掛けて来たけど、それが最後だなんて誰も想像出来ないししたくない。
当たり前、普通、いつも通り、なんて幸せな響き。


3年経ったけど何も変わってない所だってある。

国は何をしてくれてるんだろう?
仮設って仮設でしょ??
3年も同じ場所に居らた仮設じゃ無くなるよ。


今日は塩竈でのイベントに音響で参加します。
住んだ事もないのに何故か塩竈にご縁がある。

友人、場所、食、立派な神社もある。
ひらま写真館、来々軒、どっちも初めてだったけど不思議と落ち着く。

来年も再来年もその先も3月11日はずーっと塩竈に居ます。
呼ばれなくなるまでね。


防災も良いけど、そばに居る人の事を考える日。
そんな日があってもいいよね(^^)